BUY
SCROOLL

ありおり日記

2023.07.30 ありおりはべりいまそかりのオーナーが教わった参拝の仕方

こんにちは。

 

私が高野山の大阿闍梨さんや庵主さん、その他様々な宮司さんに教わった参拝の仕方をシェアします。

 

その前に!

先にお伝えしておきます。

参拝の仕方・やり方にはそれぞれ趣向や、教わった方によって違うと思います。

それらを否定する事は一切いたしません。

尚細かい事は、月に数回のオーナーとの飲み会、セッションを設けます。

その際、より具体的にシェアしますね。

 

今月は、8月23日、25日、30日の3日間

時間は18:00~22:00の間

場所はありおりはべりいまそかりの店内。

様々な男女との交流を含め、お話出来ればと思います。

 

セッションに関しては予約制です。

個別セッションは20分11,000円。

オーナーは基本人をみません。なぜなら背負ってしまうからです。

背負ってしまったら外しに行かないとなりません。

外しに行くにはとてもパワーのある神仏のところへ行かないとなりません。

自分の体をキレイに保つため、その為にそれなりの金額を頂戴します。

「それでもいい」という方のみ限定でお話を伺います。

9月以降行うかは不定とさせて頂きます。

ご希望者の方はInstagramのメッセージにて送ってください。

 

 

さてさて本題です。

参拝の全体として

 

 

必ず言うように教えられたのは

  1. 住所
  2. 氏名
  3. 生年月日
  4. 具体的な願い

 

この4つはマストだと言われています。

 

自分がどこの誰べえか言わなければ神仏に通じ無い

(神仏なんだから私のことわかるよね?は失礼にあたるそうです)

そして具体的にお話しないと神仏はわかりません。

たくさんの参拝客を相手にしているわけですから当然ですね。

 

良くTVに出てくる占い師さんとか、インチキ霊能者さんとかが言っている言葉ですが

 

「神様には感謝の気持ちを言うもので、お願いをしてはいけない」

 

私はそのように教わっていません。

 

神仏は人間をこよなく愛し、愛おしく思っている。

だからわざわざ時間を作り、交通費をかけて目の前に来た困っている人間の願いをなんとか叶えてあげたいと思っている。

どんどん神仏に甘えて、お願いをして構わない。

ただし1カ所1願と教わりました。

 

神仏は人間のようにチンケじゃない。

もっと大きく、広く深い存在。

 

神様、仏様に抱きしめてもらいましょう。

 

祈願別の参拝の仕方など、随時UPして参ります。